2012年7月6日放送

1本?2本?合体バナナ

「皮がつながったちょっと変わったバナナがあります」と農家の人がきょう(6日)そのバナナを持って遠野テレビを訪れました。ちょっと変わったバナナを持って遠野テレビを訪れたのは、松崎町の農業脇山光夫さんです。その変わったバナナとは?…。外側からだと一見、普通のバナナなのですが裏返すと内側の皮がつながっていて、1本にも見える変わったバナナです。脇山さんによりますとこのバナナ、市内のスーパーで奥さんが買ったもので、「その時は全く気がつかなかった」と言います。そしてけさ食べようとしてこの変ったバナナに気がついたと言うことです。気になるのはその味です。脇山さんは「きょうは食べないで取って置いて、あすかあさって家族で食べてみます」と話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.