2012年5月30日放送

中学校再編成に向けて

綾織地区センターから先週金曜日(25日)に開かれた綾織中学校閉校記念事業実行委員会設立総会のニュースが届きましたのでお伝えします。実行委員会は、中学校再編成で綾織中が今年度で閉校となることを受け学校とPTA、そして地域が一体となって取り組むためにつくられました。この実行委員会には綾織中と綾織中のPTA、それに綾織町地域教育協議会を代表する地域住民で構成されます。先週金曜日に設立総会が開かれ、記念誌の作成や思い出を語る会の実施などの事業計画をはじめ実行委員会の会長に綾織町地域教育協議会会長の菅野世紀さんを選ぶなどすべて原案通り承認されました。今後は、記念誌や思い出を語る会など4つの部会に分かれて事業の細かいことについて検討していくことになります。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.