2012年5月9日放送

遠野まごころネット 大槌のソフトボールチームと交流

震災後、沿岸被災地で支援活動を行っている遠野まごころネットからおととい(7日)行われた大槌町のチームとのソフトボール交流試合の話題が届きましたのでお伝えします。この交流試合は、まごころネットでボランティアに来ていた人が大槌町のソフトボールチーム「おおちゃんクラブ」が練習している様子を見て、試合をしたいということから実現しました。この日は、大槌町の大槌ふれあい運動公園野球場サブグラウンドでまごころネットとおおちゃんクラブが2試合続けて行うダブルヘッダーです。試合は5回までで、1試合目は、おおちゃんクラブが毎回、点数をあげ8対5で勝ちました。続く試合では、まごころネットが意地を見せ、5対4で勝ちました。この日は、両チーム合わせておよそ50人が集まり、試合を通じて交流を深めながら震災からの復旧・復興に向けての気持ちを新たにした様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.