2012年5月4日放送

附馬牛中・町民合同運動会 本番に向けダンス練習

今月13日に開催される附馬牛中学校と附馬牛町民の合同運動会の本番に向け、附馬牛地区センターでは生徒や保護者、町民たちが、全員参加で踊るダンスの猛練習に励んでいます。附馬牛町では例年、中学校の運動会と町民運動会を合同で開催していて、毎年、工夫を凝らした競技を生徒や地域住民が一緒になって競い合います。来年度に中学校の統合が決まり、今年は最後の合同運動会となることから、参加者全員で踊るダンスに挑戦することとなり、地区センターでは本番に向けて町民たちが練習に励んでいます。附馬牛中学校では過去25年間、ミチコ健康づくりカレッジの新田道子さんが、ダンスの指導にあたってきましたが、町民も一緒になって取り組むのは初めてのことです。練習に参加した町民たちは最後の記念となるダンスにしようと新田さんの指導のもと楽しみながらダンス練習に励んでいました。ダンスの本番となる合同運動会は、今月13日に開催予定で、本番まであと数回、保護者なども一緒になって練習し、本番に臨むということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.