2012年4月16日放送

春季交通安全功労者優良運転者等表彰式

春の全国交通安全運動に合わせ、安全運転などに取り組んだ人や団体を称える春季交通安全功労者と優良運転者などの表彰式が先週13日遠野警察署で行われました。今回表彰を受けたのは遠野市交通安全協会の会員で長年に渡り交通安全運動に取り組んだ1団体と2人、それに長年に渡り安全運転に取り組んだ47人です。表彰式では、はじめに県警本部長と県交通安全協会長の連名表彰が行われ、優良交通団体として遠野市交通安全協会遠野分会が、10年以上安全運転に努めた優良運転者として菅原ツヤ子さんなど20人が表彰されました。つぎに、遠野警察署長と遠野市交通安全協会の連名表彰が行われ、交通安全功労者として鬼原松雄さんなど2人が、7年以上安全運転に努めた優良運転者として菊池宏明さんなど27人が表彰され、出席した受賞者全員に賞状が贈られました。遠野警察署によりますと市内では今年に入って死亡事故は起きていないものの、物損事故などについては去年、おととしの同じ時期と比べ年々増加傾向にあると言うことで、引き続づき震災復興に係わる車両や復興道路に係わる工事車両の通行量が多く見込まれることから、十分に注意するよう呼びかけています。受賞者たちは事故の無い安全で住みよい地域社会に向け改めて交通安全を誓っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.