2012年4月3日放送

新採用教員辞令交付式

今年度新しく採用され、市内の小中学校へ配属される教員への辞令の交付式が、きょう(3日火曜日)市役所西館で行われました。今年度採用され市内の小中学校へ配属されるのは男女合わせて8人です。8人は緊張した面持ちで辞令の交付式に臨み、藤澤教育長から一人ひとりに配属校が記された辞令書が手渡されました。つづいて似内教育長が「教えることは学ぶことだと言います。子どもたちからもたくさん学ぶことがあると思います。それをひとつひとつ経験しながら元気で明るく爽やかな先生になってほしいと思います」と挨拶し8人を激励しました。それぞれの配属先は遠野小と附馬牛小に1人、遠野北小に2人、青笹中と宮守中に1人、それに遠野中に2人となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.