2012年3月6日放送

遠野町婦協 市社会福祉協議会へ寄付金

遠野町地域婦人団体協議会がきょう(6日)、遠野市社会福祉協議会に対し、去年行ったチャリティーバザーの収益金の一部を寄付しました。きょう、社会福祉協議会を訪れたのは、遠野町地域婦人団体協議会の海老糸子会長と齊藤亜栄子副会長の2人です。海老会長たちは、市内の福祉施設の充実に役立ててほしいという思いでチャリティーバザーの収益金の一部から車イス購入に使ってもらおうと5万円を寄付しました。受け取った社会福祉協議会の臼井悦男会長は、「みなさんの思いを福祉施設の利用者に伝えたい」と話しながら「きょうの寄付金は、市内のふれあいホームで使うリクライニング式車イスの購入に役立てたい」と感謝していました。遠野町地域婦人団体協議会では、去年、社会福祉協議会に車イス2台を贈っていますが、今後も市内の福祉施設の充実に向けてこうした取り組みを続けたいとしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.