2012年2月27日放送

遠野キッズテニス教室

市内の小学生などを対象にした遠野キッズテニス教室が、きのう(26日)、市民センター体育館で開かれ、参加した子どもたちは、元プロテニスプレーヤーからテニスの楽しさを学びました。この教室は、テニスの楽しさを広く伝えようと5年前から開かれています。今回は、東日本大震災で被災した人たちにスポーツを通じて笑顔を取り戻してもらおうと大手スポーツメーカーによる「スポーツで笑顔プロジェクト」の支援を受け、プロで活躍したテニスプレーヤーを招いての教室です。きのうの教室で講師を務めたのは、2003年の全日本選手権でシングルスとダブルスでそれぞれ優勝するなど活躍した吉田友佳さんです。吉田さんは、参加した子どもたちに積極的に声をかけながらテニスの楽しさを教えていました。きのうの教室には、4歳から小学6年生までの子どもたちが参加し、テニスキャッチボールなどを通じてテニスの楽しさを感じた様子でした。遠野テニス協会では、オールシーズンテニスの練習を行っています。詳しいことについては、遠野テニス協会までお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.