2012年2月17日放送

自衛隊入隊予定者激励会

この春、自衛隊に入隊予定の4人がきのう(16日)、本田市長を表敬訪問しました。きのう、本田市長を表敬訪問したのは、この春、自衛隊に入隊予定の新田祥之さん、菊池昂さん、昆優也さん、それに幸内美希さんの4人です。難関を乗り越え、見事、自衛隊に入隊予定となった4人に対し本田市長は、「健康に留意し、厳しい自衛隊組織の中で遠野魂をぜひ示してください」と激励していました。続いて4人がこれからの決意を述べました。今年度、遠野からは29人が自衛隊の試験を受け、12人が合格し、そのうち4人がこの春の入隊予定となりました。4人は、「去年の震災以降、復旧活動などを行う自衛隊の姿を見て自分も自衛隊に入りたいと思うようになった」「将来は幹部になりたい」などそれぞれの思いを胸に自衛隊入隊に向け、気持ちを新たにしていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.