ブログ

●今月になり、雪が降りこども達は雪遊びを楽しむ事ができ、喜んでいました。クラスで素敵なお雛さまを作り、お別れ会ではお互いに感謝を伝え合い、プレゼント交換や出し物を披露しました。  ●卒園式は親子対面で行いお互いの顔を見ながら、暖かい雰囲気の中、無事に終えることができました。卒園児、保護者、職員 涙の卒園式でもありました。小学校へ大きく羽ばたいていって欲しいと願っています。あと少し、登園している年長組とたくさん遊びたいと思います。         ●今年度の残務整理と平行して新年度準備も進めています。場慣れするために、進級する部屋で過ごす保育に子ども達もドキドキワクワクなようです。今年度も神さまに守られたことに感謝したいと思います。