2016年5月5日放送

八戸・遠野グラウンドゴルフ交流会

八戸・遠野グラウンドゴルフ交流会がきのう(4日・水曜日)、稲荷下屋内運動場で開かれました。この交流会は、遠野さくらまつりの南部氏遠野入部行列に参加した八戸市の人たちと交流を深めようと毎年恒例で開かれています。入部行列が終わった翌日のきのう(4日・水曜日)はあいにくの雨で、野外での開催を稲荷下屋内運動場に場所を移し、およそ50人が人工芝でのグラウンドゴルフを楽しみました。グラウンドゴルフは、ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を競うスポーツです。今回、勝敗を決めるのは、遠野チームの代表と上位5位までのスコア、対する八戸チームは上位6位までのスコアで、スコアが少なかったチームが勝ちとなります。参加した人たちは、ホールインワンを目指して互いに声を掛け合いながら交流を深め、わきあいあいと楽しんでいる様子でした。時間の許す限りグラウンドゴルフを楽しんだあと、上位の人たちのスコアが発表され、結果は遠野チームが勝利し、拍手で互いにプレーを称えあいました。参加した人たちは、今後も良い交流を続けていきたいと、笑顔で会場をあとにしました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.