2016年4月15日放送

ランニング教室

実業団などで活躍した人が講師を務めるランニング教室が、おととい(13日・水曜日)開かれました。その様子が届きましたのでお伝えします。この教室は、講師を務めた江本英卓さんが、遠野に移り住んだことをきっかけに、自分の持っているランニングのスキルを遠野の人たちに役立ててもらおうと開きました。江本さんは、東京消防庁陸上部に11年間所属し、長距離を専門に実業団で活躍しました。また、東京のランナーズステーションでは専属コーチを務め、およそ1000人の市民ランナーの指導にあたってきたということです。教室は、参加者のニーズにあわせて開かれ、おととい参加した人たちは、腕の振り方や水分補給の仕方・トレーニングした後のケアの仕方などについて学んだということです。この教室は、おとといをあわせて4回開かれ、次回はあす(16日・土曜日)開かれる予定となっています。問い合わせは、遠野市民体育館までお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.