2016年3月10日放送

三陸コンサートXinみやもりホール

ことしで5回目を迎えた三陸コンサートが今週6日(日曜日)にみやもりホールで開催され、歌で三陸沿岸の復興にエールを送りました。この三陸コンサートは、被災地の早期再生の願いが込められたコンサートで、めがね橋復興応援三陸コンサート実行委員会が開催しました。コンサート冒頭、去年から引き続き2回目の出演となる遠野中学校合唱部と吹奏楽部が登場し、中学生らしい澄んだ歌声で会場を魅了しました。また、釜石レボリューションギター同好会は、メンバーの宇夫方景子さんが歌う「縁〜幸せの場所〜」などオリジナル曲9曲を熱唱し、コンサートを盛り上げました。そしてコンサートのとりを務めたのがこのコンサートの発起人でもある遠野市のグループ「ちゃりんこ」です。ボーカルの佐藤良治さんが支援してくれた人たちへの感謝の気持ちを語り、三陸復興への思いを6曲の歌に込めて会場に響かせました。なお、三陸コンサートの模様は、来月、4月2日・土曜日と3日・日曜日、午後3時と午後8時から遠野テレビ11チャンネルで放送する予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.