2016年3月1日放送

遠野高校卒業式

遠野高校できょう(1日)卒業式が行われ、卒業生たちが慣れ親しんだ学舎を巣立ちました。午前10時から行われた式では、145人の卒業生が保護者や在校生の祝福の拍手に迎えられて入場しました。そして、卒業生一人一人に桐田千秋校長から卒業証書が授与されました。このあと桐田校長が「遠野高校の卒業生としての誇りを持って、新天地で活躍してくれることを期待します」と話し、卒業生たちに激励の言葉を贈りました。そして、来賓や在校生から祝福の言葉を贈られた卒業生を代表して、菊池香菜子さんが答辞を述べました。きょう、学舎の巣立った卒業生の進路については、生徒の75%が大学や専門学校へ進学し、25%が地元企業などへの就職となっています。3年間の思い出を巡らせながら式に臨んだ卒業生たちは、夢と希望に満ちた表情を見せながら、それぞれの選んだ道へと巣立っていきました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.