2016年1月28日放送

スピードスケート競技 遠野出身・濱田選手 予選突破

いわて国体冬季大会、2日目のきょう(28日・木曜日)、スピードスケート成年女子500メートル予選に松崎町出身の濱田芽生子選手が出場し、見事予選を突破。あす(29日・金曜日)の決勝に駒を進めました。松崎町出身、スケートの強豪盛岡農業高校から県立大学に進んだ濱田選手。これまで国体には、4回出場し、去年のぐんま国体では、1000メートルで6位入賞の成績をおさめています。ことしは、岩手県の順位をあげることに貢献しようと、タイムよりも上位に入ることを目標とし、500メートルに出場です。予選4組、地元・岩手での開催に感謝という思いを込め、濱田選手は、スタートラインに立ちます。なお、予選では各組上位2人が決勝に進出します。白の帽子の濱田選手、反応よくスタートし加速していきます。スタートダッシュを意識してこれまで練習に取り組んできたという濱田選手は、トップで第一コーナーからバックストレートに入ります。濱田選手は、スタートから危なげないレース運びでトップのままゴール。タイムは、43秒54で決勝進出を決めました。決勝は、あす29日(金曜日)午後2時23分から県営スケート場で行われることになっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.